ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/1/6 緊急地震速報でパニックとテンピュールの座布団

緊急地震速報でパニックとテンピュールの座布団

5日午前の緊急地震速報にはパニックになりました。実際の大地震ではなく良かったのですが、緊急地震速報からすぐに揺れが来ない時ほど大きな揺れになる印象があって。まだまだ東日本大震災の記憶は消えていないようです。とはいえ6日夜中の震度4の地震はぐっすり寝ていて気づきませんでした^^;。

5日は午前に緊張を使い果たしたこともあり、寒い日だったこともあり、午後は静かに過ごした。部屋の片づけと環境の整備。少しでもガラクタを減らすようにと。古い弦は大半を捨て、松脂のかけらは掃除した。

労働環境の改善のため新ツール〜座布団ですが〜も購入して、玄関の明かりも明るくして(すぐ戻すかもしれませんが)。

テンピュールのシートウェッジという座布団。
傾斜が付いているのを店頭で試して「これだ!」と思いました。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム