ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

18/1/1 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

自宅近くの公園からの初日の出です。今年はバッチリ見えました。

あけましておめでとうございます。3月分のご予約を既に多く頂き、新年早々から本当に有難うございます。本来なら皆様にお年賀状をお出しするべきかと思うのですが、処理しきれる分量ではなくサイト上での年賀状でご容赦下さい。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は「第二楽章へ」をモットーにやっていきたいと思います。2017年は様々な転機となった年でした。消極的だった人前での演奏をわずかながら行うようになりましたし、楽器・弓選びはひとつの終着点に至りました。わたしの家族のことでも考えさせられることが多くありました。2017年を以て、12年間ほど続いた第一楽章は終わったのかなと感じました。

第二楽章が静かな楽章になるのか荒々しい楽章になるのか分かりません。平和でありつつ、でも退屈ではない二楽章になることを願いたいです。

2018年が皆様にとって心身共に健康で幸せな一年になりますよう。本年もどうぞよろしくお願い致します。

戌年ですので、嫁さんの実家のイヌです。
今年はイヌのようにいつも嬉しそうに走り回りたいです^^。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム