ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/12/16 ヴァイオリン弓・ヴィオラ弓の毛替えとムーミン

ヴァイオリン弓・ヴィオラ弓の毛替えとムーミン

今週の金曜日は一日お休み。以前から気になっていたヴァイオリン弓とヴィオラ弓の毛替えをして頂きに購入元の文京楽器さんへ(毛替えは購入元でやって頂くようにしています)。ヴァイオリン弓は今年の夏に購入したもので手元に来て初めての毛替え、ヴィオラ弓は今年1月にボタンを作成して頂いたもので毛替えはそれ以来。

インスタグラムにも書いたが、毛替えで音質やタッチなど弓の印象はかなり変わるもので、入手して初めての毛替えはどういう結果になるか分からずドキドキ。毛替えした結果気に入っていた要素が失われることもあり、そういう時は実に憂鬱になる。

帰宅後、結構沢山弾いた結果、今のところ結果は良好なようで安心した^^。うまく毛替えをして頂き、またオールド弓の名品も弾かせて頂き有難うございました(でもやはり楽器はブランドや値段では選べないなという結論にも…)。

毛替えの待ち時間でほど近い東京ドームシティへ。目に入ったムーミンカフェに入ってみた。ムーミンについてあまり知らないのだが、これがまた楽しいところで^^。

ムーミンと一緒に結構うれしそうなわたし
(お店のスタッフさんがキャラクターの人形を時々連れてきてくれます)。

北欧風の食事も美味しく、慌ただしくなく、ムーミンやらニョロニョロやらと一緒にゆったりとランチタイムを過ごせました^^。乳幼児を連れたお母さんも多く来店していて、でも騒々しくなく、良い雰囲気でした。小さいお子さんがおられる方お勧めです。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム