ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/11/6 長い長い時間をかけてできるようになった

長い長い時間をかけてできるようになった

土曜・日曜は東京にてレッスン。8コマ+7コマと大盛況となりました^^。日曜日はトランプ大統領の動きがあるごとに東京都北区でも上空をヘリコプターが飛んでいく音がして面白く思いました。お越し頂いた皆様有難うございました。Facebookに書きましたが月曜日はサンライズオークションの下見会に出かけました。ベルゴンツィやテストーレ、弓のアダムやシモンなど興味深いものを多く弾かせて頂きました。

ヴァイオリンの話題ではありませんが。ふと思い立って高校生の頃に好んで聴いていたT-SQUARE(という80年代〜90年代に人気のあったフュージョンバンド)をApple Musicで聴いてみたら、弾きたくなって曲の楽譜を引っ張り出した。子供の頃はあまりにも難しく感じて投げ出してしまったエレキギターのパートが何とか楽譜を追えるようになっていた。

クラシックギターをこの2年間ほど熱心に練習したためなのだろう。長い長い時間をかけて予想外のところでいつのまにか出来るようになっていることに気が付けるのは嬉しいこと。こういうことがいくつかあると人生は楽しい^^。

T-SQUAREの楽譜。バンドスコアはこんな感じです。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム