ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/10/31 喉がガラガラで養生中:楽器干しとドラムマシン

ご案内

明日11月1日午前0時から来年1月分のレッスンの予約ができるようになります。よろしければどうぞご利用下さい。毎度の事ながら宣伝めいて心苦しいのですが、「忘れていた」と伺うことも少なくないためご案内差し上げました。なお、年末は12月28日(木)まで年始は1月6日(土)からとさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

喉がガラガラで養生中:楽器干しとドラムマシン

月曜日はお休み。風邪をひいたらしく喉がガラガラ(今週はレッスンが少な目で良かった…)。所用で池袋に出かけた以外は大人しく家で過ごす。

長らく湿度の高い日が続いて楽器も湿り切っていたが、台風が去ったら空気がとても乾燥した^^。この機会に湿ってしまった楽器たちに風を通す。みるみる弓が張ってくるし、ペグも緩んでしまう。相当に湿っていたみたいだ。

風通し中のヴァイオリン/ヴィオラ。絵的に美しい写真が撮れた気がして満足^^。

この機会にとiPadに入れてあった音楽アプリをあれこれ試した。iOS11にしたら使えなくなったアプリもあることに気づき(泣)。ここのところ簡便なリズムマシンが欲しい病にかかっていたのだが、Garagebandのドラムマシンが思いのほか使い勝手がよく使えそうなことが分かったのは大発見。エレキベースと合わせてご機嫌^^。

手持ちのエレキベースとiPad上のGaragebandのドラムマシン
iPhoneなどをお持ちの方はプリインストールされているかと思いますので、
ご興味のある方はよろしければぜひお試しを。

遊んでいないで大人しく養生して早いところ風邪を治します。はい。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム