ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/10/29 久しぶりにお越し頂いた同世代の方

久しぶりにお越し頂いた同世代の方

土曜・日曜は東京にてレッスン7コマ+7コマ。台風も接近する中、時間によっては大雨の降る中お越し頂いた皆様有難うございました。

今回久しぶりにお越し頂いた方がおられ、同世代の方ということもありとても嬉しく思いました^^。どの方にも同じ姿勢でレッスンは行うのですが、やはり近い年齢の方とは親しみを持てるものではあります。

長くお越しになっていた方が様々な事情でお越しになれなくなってしまうことも多いものです。結婚や出産、進学や転勤などなら良いのですが、かなり深刻な事情ということも少なくありません。それも同世代の方に多く、あまりに疲れたご様子の時もあり、働き盛りと言われる40歳前後はむしろ艱難辛苦の歳ごろなのだろうかと思わされています。

皆々様、問題が解決してヴァイオリンを手に取ることができる程度に平穏な日々が訪れますことを…。趣味ができる程度に自分を取り戻すことができますことを…。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム