ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/10/24 楽しき、嵐の中の練習

楽しき、嵐の中の練習

日曜・月曜は愛知にてレッスン。今回は台風のためお休みの方や変更の方が多くおられました。それでも、5コマ+4コマと予想以上に多くの方にお越し頂きました。足元の悪い中、というか嵐のさなかにお越し頂いた皆様本当に有難うございました。

今回空き時間が多く自分自身が練習ができて嬉しい。たまっていた宿題は多く、レッスンのご要望だったり、12月のひたちなか市での演奏用のものだったり。子供のころは苦痛だった練習が今では楽しいものになっている(また苦しくなるかもしれないが)。練習をすると嬉しいのは自分は練習好きなのだなと思う。

弦もオイドクサ(ガット弦です)にしたらすごくいい音がしてご機嫌です^^。オイドクサのレポートについてはFacebookに書きました。

今は音楽をやりたい周期に来ていて、今のうちに取り組んでいなかった曲、放置して荒廃するままだった曲など、いろんな曲を手掛けておきたいなと思うところであります。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム