ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/9/7 大空と大地:青い空と白い雲の北海道へ

今週の日曜〜木曜はレッスンのお休みを頂きました。ご不便・ご迷惑をおかけしたことお詫び致します。

北海道北広島市にある嫁さんの実家に帰省をしていました。北広島市内で北海道らしい風景を見たり、登別へ出かけたりして、大空と大地の北海道でリフレッシュしてきました。少々長いですし私事ですがよろしければご覧下さい。


ボーイング787に乗りたくてANA便を予約していたのに機材変更になり777に。出発前に羽田空港の展望デッキで見ていたらANAの787がエンジンが外された状態で引っ張られていった。乗る予定だった飛行機これだったのかなあ・・・。

エンジンを外された787が引っ張って行かれました。

新千歳空港に到着し空港内をゆっくり散策。高い割においしくない寿司屋に入ってしまったものの、チョコレートのロイズのお店でパンが衝撃的においしく機嫌を直し、新千歳空港の展望デッキで青い大空、白い雲、広い大地を満喫してきた。

新千歳空港のロイズファクトリーにて。ロイズのチョコレートがそのまま挟んであります!
美味でした。北海道にお出かけの際にはお勧め^^。

嫁さんの実家へ。パピーウォーカー(盲導犬になるイヌの子犬の頃のお世話としつけボランティア)をここ10年ほどやっていて新しいイヌが来ていました。

近くの公園にて。左側のイヌがまだ子犬、右側のは長らくいるイヌです

4日。レンタカーを借りて登別にでかけることになっていた。フィアット500C(BUBUレンタカーという会社で扱っていました)。イタリアの大衆車だがイタリアらしくとても楽しい車!

以前ユニクロで買ってあったフィアット500のTシャツを着て。
フィアット500のエンスージアストっぽくご機嫌なわたし^^

こんな感じで屋根が開きます。チャオチャオー、青い空、白い雲!
屋根が開くだけでなく、素敵なデザイン、加速とハンドリングの気持ちよさ、
感動的なエンジン音、パワーの無さ(上り坂は苦しそうで応援したくなる)。
どれをとってもこれまで乗った車の中で最も楽しい車と断言できます^^

すっかり車に乗ることが目的になってしまったが、登別の地獄谷、鉄泉池、大湯沼、奥の湯、足湯などを観光。

近くの日和山から吹き出す噴煙。ぶしゅーと噴煙を上げる音が
大湯沼、奥の湯も噴出物が多く地球の息づかいを感じました^^。

5日。嫁さんの実家のある北広島市で北海道らしい風景を見に行く。

ザ・北海道1。こんな風景がJR北広島駅から遠くない場所で見られるのは驚く

ザ・北海道2。奇跡の一枚!

北広島市役所の5階に石屋製菓(「白い恋人」の製造会社)のカフェがあり
ストロベリーパフェとチョコレートパフェ。ボリューミーかつ美味でした。

他にも、嫁さんの実家で陶芸体験(義父母が陶芸をやるので)や農業体験(義父母がカボチャやらジャガイモやらトウモロコシやらを作っているので)などもさせてもらった。久しぶりの土いじり。^^;←いつの間にか土や植物に触ることに抵抗が出てしまっていた。自分も東京でいささか病んでいるなと。

6日。わたしの実家の事で対応しなければいけないことがあり何度か電話をしつつ過ごす。北広島市内の生協でコーヒーを飲み(ここのコーヒーおいしいのです)、都内で見る値段の1/3程度の値札につられて洋服などを買って。

だいぶ消耗していたようです。広い北海道で普段できないほどゆっくりの時間を過ごして、近くの公園にイヌ達を散歩に連れて行ったり、だいぶリフレッシュができた気がします。今週末からのレッスン頑張れそうです^^。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム