ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/8/30 近所をお散歩

ご案内

明後日9月1日午前0時から11月分のレッスンの予約ができるようになります。よろしければどうぞご利用下さい。毎度の事ながら宣伝めいて、また予約を煽るようで心苦しいのですが、「忘れていた」と伺うことも少なくないためご容赦下さい。もちろん直前のご予約であっても大丈夫ですので、どうぞ便利にご利用下さい。

また9月上旬は少々お休みを頂きます。ご不便・ご迷惑をおかけすることご容赦下さい。

近所をお散歩

月曜日は愛知レッスン2日目。今回も多くの方にお越し頂き有難うございました。お越し頂いた皆様有難うございました。それにしても火曜日朝のミサイル発射は驚きました。Jアラートが鳴った地域の方は驚かれたことかと思います。Jアラートが鳴ってもどうしたら良いものかですよね・・・。

月曜日夜に東京に戻ってきた。火曜日は近所をお散歩。まず今月末で閉店してしまうケーキ店のCADOTへ。

CADOTのケーキ。良くも悪くも昭和の懐かしい味です。
ただ川端康成らがこの味を楽しんだと思うと不思議な気分になります。

自宅から歩き、都電荒川線の滝野川一丁目駅に沿って王子駅方面へ歩く歩く。

どこの都市?と思うようなのんびりした景色。これが23区に残っているのがすごい!
飛鳥山公園近くです

レンガ造りの建物も。旧醸造試験所第一工場です。1902の建物。重文です。

石神井川へ。

飛鳥山公園あたりの石神井川(音無川)は素敵に整備されています

川をわたって王子神社へ。

王子神社へと登る階段です。王子神社は都内でも有数の神社と初めて知りました。

近所にもとても良いところがあるもんです。ちょっと歩きすぎて熱中症気味になりましたが・・・。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム