ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/8/24 リフレッシュ

リフレッシュ

火曜日〜木曜日は東京にてレッスン。今週は3コマ+9コマ+8コマと連日大盛況になりました!(先週夏休みを頂いて愛知の実家に行っていたためですが)。特に木曜日は晴れたと思ったら37度の灼熱。そんな中お越し頂いた皆様有難うございました^^。

月曜日と火曜日半日はお休みで自分にとっての夏休みとしてリフレッシュできたようだ。

月曜日は久しぶりにお茶の水のギターの楽器店を巡回し(いろんなお店の顔見知りの店員さんからお勧め品や新製品のご案内も頂き^^;←カモネギ?)、修理に出していたギターを受け取り、部屋を片付けて、エレキギターやエレキベースなども含め手持ちの楽器を全部出して音を出して、自宅のオーディオ機器で音楽を聴いて(エリック・クラプトンとB.B.キングのコラボのアルバムが今日のお気に入り)、ビデオカメラの修理を試みて。

火曜日は再びお茶の水の楽器店に行きギターの修理を出して、秋葉原でオーディオ屋さんを巡回し(以前から関心を持っていたがAccordoというイタリアのスピーカーを改めて聴いたが良い音だった)、ハードオフやソフマップもチェックし。

歩き回ってお店巡りをしただけの事だがリフレッシュになったみたいで、自分の中で輝きを失っていた様々な物や事が息を吹き返したようだ。手持ちのギターやオーディオ機器も結構良いものなのに、自分自身が関心を失っていてホコリをかぶっているのを見るのは自分にとっても切ないもの。いつのまにか灰色に見えてしまったものの色彩を取り戻すことがリフレッシュなんだろう。

疲れ切っていると言葉もうまく出ないし自分でも何言っているか分からなくなってしまう。今週のレッスンは多くのコマ数でしたが、リフレッシュの成果か比較的元気にお伝えしたいことがお伝えできたレッスンができたような気がします^^。

手持ちのiPadに気圧計アプリを入れてみました(計測機器好き)
最近のiOS端末には気圧センサー内蔵と初めて知ってこのお休みの発見です
帰り道歩きながら計測したら高度の変化で気圧が変化して面白いです

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム