ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/8/18 意外すぎた台湾カレー

意外すぎた台湾カレー

愛知県の実家に滞在していて17日に東京に戻ってきました。今週はレッスンのお休みを頂いております。ご不便・ご迷惑をおかけしておりますことお詫び致します。

実家近くで以前から気になっているお店があった。こんなお店。

名古屋には台湾ラーメンという名物はあるが台湾カレーは初めて
見るからに元気すぎて情報量多すぎて入りにくいヤバい感じのお店

不安と好奇心の天秤にかけて、今回は好奇心が勝ったので(今回嫁さんも一緒だったこともあり)意を決して入ってみる(ここに来る前に行った水族館が不満だった理由もあり)。

小心者なので無難そうなチキンカツカレーを注文してみた

お店の外装のヤバさと全然違って、本気度120%のお店でした^^。お店の方の応対も好印象だったし、良心的にしっかり味を作っている感じも。時々ある本気感一杯のこだわりのラーメン屋さんのような感じと言うべきか。テーブル上のすりゴマ、こんぶ酢やカレースパイスをかけて味の変化を楽しめるのだが、これも意外性もありつつおいしかった。

行ったのは愛知県犬山市のお店ですが、愛知県に何軒かあるようです。結構お勧めです。

その後のお茶はやはり近所のコメダ珈琲店でミニシロノワールを。こちらは愛知県では大定番。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム