ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/8/8 エスプレッソトニックを作ってみた

エスプレッソトニックを作ってみた

台風の被害に遭われた方がいらっしゃるかもしれません。愛知県の豊橋でトラックが横倒しになっているのを観て実家と同じ県内で心配になりました。皆様に被害が無い事を願っております。

日曜は東京にてレッスン。とても久しぶりにお越し頂いた方がおられ嬉しく思いました。お話させて頂いた事が少しでもお役に立っていればと願っています。お越し頂いた皆様有難うございました。

どうでもいい話題ですが。

月曜日にレッスン室のデジタル時計を買い換えに有楽町→丸の内→秋葉原を巡った(これについてはFacebookに書いた)。丸の内の丸ビルで開催していた体力測定イベントをやってみたら、筋力の衰えが発覚して軽くショック(高校生の頃は背筋力は200kgあったのに今では110kg。ギックリ腰にならないか気になる歳になりました^^;)。

それはともかく。

近所の百塔珈琲さんで飲んだエスプレッソトニックがとてもおいしかったので自作を試みようと、有楽町ビックカメラでトニックウォーターを買ってきた。トニックウォーターと氷をコップに入れて氷の上からコーヒーを静かに注ぐと2層に分かれたそれっぽいものができた。

百塔珈琲さんとは味はもちろん別物でしたが、これはこれでなかなか美味でした。
明日は37度になるとも言われますし、暑い折にでもぜひお試し下さい。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム