ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/7/26 馳せ参じ犬山城へ&弓を弾かせてもらった(気分上々)

馳せ参じ犬山城へ&弓を弾かせてもらった(気分上々)

月曜は愛知レッスン2日目、火曜は東京にてレッスン。火曜は4コマと火曜の満員大御礼でした^^。月曜日は秋田の水害の関連で急遽お休みになってしまわれた方もおられたものの、今回も多くの方にお越し頂き有難うございました。今年は水害をはじめとする天災が多いですね・・・。どうぞ皆様に大きな被害が無いことを願っています。自分の実家のある扶桑町も水害があったし、自宅の駒込も大きな雹が降ったので他人ごとではありません。

先日の大雨&落雷でしゃちほこが破損したと全国ニュースになっていた国宝犬山城。今回の愛知レッスンで少し空き時間があったので馳せ参じなければと実家の車を運転して出かけた。

今回咳が出ていてゴホゴホしながらよせばいいのに犬山城へ
(車で10分ほどと近いのです)手前のシャチホコは健在です


木の陰になってこの角度でしか写真が撮れなかったのですが
もうひとつのシャチホコがいなくなっていました。

建物内には破損したシャチホコの破片の展示がありました

ともすれば落雷で炎上もあり得ることで、各種文化財はマメにいろいろ見ておかなければいけないなと。京都や奈良にも行きたいのだが、思った時に行動せねば。

火曜日は文京楽器さんのフェアに出かけた。以前から気になっている弓も含め、あれこれ試させて頂いた^^。

ちょっとここのところトラブル続き、気分が落ち込み気味。「ご注文頂きお送りした練習曲CDがデータ異常のディスクだった」、「横浜市鶴見区サルビアホールの予約をしようと思ったら埋まってしまった」、「拙著”まるごとヴァイオリンの本”がAmazonになかなか入荷しない」、「修理に出したアコースティックギターができてこない」等々で小さなトラブルだけれど気になると言えば気になる。

でも弓を弾かせてもらったらすっかり気分は上々に^^。落ち込んでいる時ほど前向きに。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム