ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/7/20 まさか都内に雹が降るとは

火曜日・水曜日は東京にてレッスン。今回も多くの方にお越し頂き有難うございました。先日の演奏を聴きにお越し頂いた方もおられ、コメントも頂きました。会場でわたしの側が気づかず大変失礼致しました&本当に有難うございました。

火曜日は午前中に恵比寿のギターショップカリスさんに出かけ昼過ぎに駒込に戻ってきた。雷が鳴ってきたのでこれは雨が降るかな、雷見物をしようかなと家の中にいた。

まさかこんな勢いで降るとは。文字通り猛烈な勢いで台風以上の風も。

しかもこんな大きさの雹
(わたしの手は大きくないのですがこれで冷蔵庫の製氷機の氷より大きいくらい)

ベランダの植物は雹で葉がちぎれ枝が折れて網戸には穴が空き
ガラスは割れずに済みましたが他の階では割れた部屋もあったそうだ

火曜日夜にレッスンにお越しになった方からは駒込駅も大惨事になっていたと聞いた(駅舎の屋根に雹で穴が空いたそうです。山手線で考えられないような事態)。温暖化の進行はこういう事なのかもしれませんが、まさかと思うことがあるものですね・・・。皆様に大きな被害が無かったことを願っております。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム