ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/7/16 演奏をしてきました

実家のある愛知県扶桑町が先日の大雨で最も床上床下浸水が多かったそうで驚いています。ただ、両親は当事者意識が薄く、おそらく大丈夫だったのだろうと思います。ご心配頂いた皆様有難うございました。いつ何時こういった災害が起こるかわからないものですね・・・。

演奏をしてきました

土曜日はわたしの都合でレッスンのお休みを頂きました。ご不便ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

豊洲シビックセンターで開催されたギターのイベントにて演奏をしてきました。思いがけずお越し頂いた方なども含め、いつもレッスンにお越しの方など何名かの方とお話ができたこと、とても嬉しく思いました^^。短い時間のためにお越し頂いた皆様有難うございました。

本番での演奏の様子です。ピアソラを弾いています。

演奏自体は緊張でヴィブラートが固まったり、テンポが上がりすぎて崩壊寸前だったりなど自分では思うことも多いのですが、演奏は聴いている側のもので、自己評価ではなく聴く側の評価が評価なんだなと最近では思えるようになりました。また次の機会には自分なりにパーフェクトになるように頑張ります。

ギターの方々の中で弾かせて頂いたこと自分としてはとても興味深い経験になりました。場違いな感じ&場を乱している感じもしつつ、打ち上げでいろんな方に好意的に話しかけて頂き、何か目新しい存在になっていればと思います。

機会を頂いたギターショップカリスの高矢さん本当に有難うございました(また、他の方を聴くと高矢さんはギターがものすごく上手くて良い音を出される方なんだなと思いました)。次の機会もまたどうぞよろしくお願い致します。

楽屋の外の廊下で練習している我々。でっかい音を出して大丈夫だっただろうか。
ギターの中ではヴァイオリンの音はとても大きいです。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム