ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/7/7 念願のリボーニのブランケット

念願のリボーニのブランケット

水曜・木曜は東京にてレッスン。今回も大変多くの方にお越し頂きました。特に木曜日はご要望を頂き朝9時からやっておりました。お越し頂いた皆様有難うございました。

注文していた品が届いたと連絡があったので金曜日に恵比寿の古賀弦楽器さんへ取りに行った。リボーニのケース用のブランケット(ケース内の弓と楽器を仕切る布の事です)。単品で取り寄せできるとのことだったので注文をしてあった。予定より早く入荷したそうだ。

13年ほど前にこのケースを購入した際に、このブランケットが付属しておらず最大の不満点になっていた。たかがブランケットであるし、機能的にはほとんど問題にならないのだが(弓が楽器を傷つけないようにするためのものです)、ついているべきものがついていないのは不愉快なもの。

6,480円とこういうものにしてはそれほど高くはなかったし、長年の宿題が13年かかってようやく解決したことが最大の満足^^←我ながらしつこい性格。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム