ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/6/21 社会的な分かりやすさ

社会的な分かりやすさ

火曜日夕方はレッスン。今週は4コマと火曜日の満員御礼!。5年ぶりにお越しの方もおられヴァイオリンを続けられていたことに私は嬉しく思いました^^。お越し頂いた皆様有難うございました。

ツイッターのアカウント名を「ヴァイオリン教室 ヴァイオリンがわかる!」に変更してみた。以前からレッスンにお越しの方からも伺っていたことで、「教室をやっていることが分からなかった」と。「何だかよく分からない存在」が自分では気に入ってはいたのだが、確かに社会的には分かりやすい方が好ましいことだろうとも思う。Googleの検索順位を見ても最近人工知能にされたのか、Googleの考える「社会的な分かりやすさ」が判断基準の一つになったように思える。

肩書き・経歴が過度に前面に出るのは好ましくないと考えてはいる。その一方で、肩書き・経歴で判断されるものと事ある毎に思わされてきた。ご覧の方がどう思われるか分からないし、宣伝が過ぎるようにも思えるが、多くの方にとって存在や立ち位置が分かりやすいものにしようと舵を切ることにした。

順次変更をしていきたいとは思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム