ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/6/7 梅雨の準備:防虫剤の臭いで申し訳無い

梅雨の準備:防虫剤の臭いで申し訳無い

日曜日は東京にてレッスン。今回は9コマと満員大御礼でした^^。お越し頂いた皆様有難うございました。わたしも頑張りました。以前より確実に音程が良くなった方もおられわたしの側でも嬉しく思いました^^。

西の方では梅雨入りしたそうで東京もまもなく梅雨入り。火曜日は予約の変更・お休みがあり空いていたのでわたしの側で一日中お休みにした。この機会にレッスン室の押し入れ内の整備(寝ていた機材も復活することにした^^)とレッスン室の床に防虫剤を散布したかった。

梅雨時はダニが発生するのか足がかゆくなることがあって防虫剤の必然性を感じるが、こういうものは必要悪で最小限かつ影響の少ないものにしたい。身体に有害ではないという防虫剤を選んでみた。

トマトから抽出したという防虫成分のもの。これが思いのほか臭いが強力で。

二日間窓を空けっぱなしにして風を通しているが、まだ臭いが抜けなく刺激臭が残っている(人間の方がやられそう。本当に安心とは思いがたいが・・・)。水曜日のレッスンには間に合うだろうか。臭いが気になる場合どうぞご容赦下さい。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム