ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/5/21 ギターとヴァイオリンの合奏練習にでかけ

ギターとヴァイオリンの合奏練習にでかけ

土曜日は東京にてレッスン。7コマと多くの方にお越し頂き有難うございました。急に暑くなったり寒くなったり体調を崩しやすいことと思います。実際、今回は何となく音がいつもと違う方が多い印象でしたし、かく言うわたしも体調は低空飛行中。どうぞ皆様ご自愛下さい。

金曜日はギターとヴァイオリンの合奏練習をして頂きに恵比寿のギターショップカリスさんへでかけた。直近は7月15日(土)に10分〜15分程度だけれども豊洲シビックセンターで弾くので、その時に弾くピアソラ「ナイトクラブ1960」とモンティ「チャルダッシュ」を。

1ヶ月前よりはうまく合うようになったもののもう一息だなあと。音色も今ひとつなので何とか当日までには改善を試みたい。また「タイスの瞑想曲」も合わせて頂いたらまさかと思う箇所でわたしの側がリズムが分からなくなってしまって。油断大敵です。

またFacebookにも書いたけれども来年(2018年)4月28日(土)にカリスさん主催のコンサートで新宿のオペラシティ近江楽堂にて、こちらは40分程度と比較的長時間弾かせて頂くことになった。よろしければどうぞ聴きにいらして下さい。また詳細が決まりましたらお知らせ致します。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム