ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

16/12/30 2016年のレッスン最終日と冬休み初日

2016年のレッスン最終日と冬休み初日

水曜・木曜は東京にてレッスン。8コマ+9コマと大変多くの方にお越し頂き、満員大御礼で今年のレッスンを終えることが出来ました(先週の土曜日から木曜日まで連続して多くの方にお越し頂いており、わたしも頑張りました)。この一年間本当に有難うございました。

この2016年のレッスン最終日には長くお越しの方が多くお越し頂いた。ご本人はむしろ分からないことかもしれないが、はじめは大変な状態からの方も多く、その頃からすると随分ちゃんと弾けるようになったなと私には感慨深い。子供の成長と同じで、成長は本人には見えないが周りの人にこそ見えるものかもしれない。

金曜日は岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」を見に新宿の小田急へ。写真家って本当に良い一瞬を切り出すなあ、すごいなあと思わされました(テレビでやっていた内容のようですが、わたしは知らず)。岩合さんのトークショーも聴いてきた。とてもかわいいネコ写真が数多く展示されていますのでネコ好きの方はよろしければぜひ。1月4日までです。

小田急からほぼ向かいのスバルビル内、ロシア料理「スンガリー」でお昼を食べて、駒込に戻って百塔珈琲でラテを飲んで。頭も身体も疲れ切った休日初日は充実でした(^^)。

ふるさとのねこ展:ネコ好きの方には大いにお勧めです。

小田急11階から:改めて見ると面白い造形です。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム