ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

15/10/3 ぼちぼちとサイトのアップデート:頭のアップデートも

ぼちぼちとサイトのアップデート:頭のアップデートも

改めて10月1日の午前0時は12月分の予約開始日でした。年末年始にかかりレッスン日数が少ないにもかかわらず、130コマほどと大変に多くのご予約を頂き有難うございました。今月もどうぞよろしくお願い致します。また木曜日は東京にてレッスン。体調を崩されてお休みになられた方がいらっしゃったものの7コマと多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。

隙間の時間を使ってサイトのバージョンアップをぼちぼち少しずつ進めている。現在のものは2008年仕様でPCでの閲覧を前提にしているが、スマホやタブレット端末でも見やすいように画面レイアウトや文字サイズやフォントを変え、その他設計上古くなっていたところを改善。ようやく火曜日に「ヴァイオリンのライブラリ」のバージョンアップ完了!自分でも忘れたような懐かしい記事(「クレモナに行ってみた」など)を読みふけってしまいました(^^;

内容はとりあえず手つかずだが、そのうち内容もアップデートしたい。クラシックギターを取り組み始めて、改めて「初めてヴァイオリンに接する方の気持ち」を理解しなければと思った。金曜日には銀座のヤマハや山野楽器に出かけて、クラシックギターの楽器やアクセサリー、楽譜・書籍を眺めた。楽器は入手したものの「どの楽器がいいか分からない」「アクセサリーも何が必要なのか分からない」「どの本を手にしたらいいか分からない」。何も分からないと言うのはこういう事なのだと思わされた。

その後、銀座から有楽町の無印良品→ロフト→丸の内中通り→丸ビル→キッテと巡った。有楽町の無印には書籍が多く並んで半分書店のような面白いお店になっていたし、キッテも発見が多くあった。

時代が動いているのだろうと思わされた。サイトだけでなく頭のアップデートも必要です(^^;

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム