ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

ムサフィアケースの外装カバー交換(途中経過)

昨年11月に購入したムサフィアのど派手なヴィオラケース。外装カバーが傷んでいたので交換の依頼をしていた。そのままでも使えなくはなかったけれど、カバー交換は初めてだし、情報もないし、見積もりのお値段も3万円弱と思ったほど高くなかったので、サイトのネタになるかなと思って。ムサフィアはイタリアのケースメーカーでイタリアへの発注のため何か面白いことがあるだろうかと期待(^^)。

交換前の外装カバー:ふちがだいぶ傷んでいました。

購入したお店で見積もりを取ってもらって、ケースの寸法を測ってもらって、2月〜3月頃にできるとお返事を頂いたのが1月初旬。

2月末に外装カバーが届いたとのこと。「これはわれわれの傑作だ。これを手にするあなたは幸運だ。最高の品質を堪能してくれ」←わたしの想像するムサフィアからのコメント。

・・・注文と全然違うものが来たので作り直しを依頼する、と購入したお店から連絡が(^^;。従って3月〜4月になると。

そして月曜日(3月17日)に作り直ししたカバーが届いたので取り付けのためにご来店を、との連絡を頂く。取り付けのために1日お店に預ける。「こんどのものこそ、われわれの会心作だ。これを手にしたあなたは天にも昇る気持ちになるだろう」←わたしの想像するムサフィアからのコメント。

・・・翌日、寸法がちょっと大きいとお店からお聞きする(^^;;。正しい寸法で作り直させるので、とりあえず当面大きいまま使っていて下さい、とのこと。届くのは夏頃になるだろうと。

お願いしているお店は何も悪くなく、ムサフィア側の問題だろう。さすがイタリア期待を裏切らない。ええ、期待通りのドタバタを楽しんでいますから、怒りませんよ。怒らない・・・(-_-)。

全体にきれいになりましたが外装カバーが大きくダブダブ感が。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム