ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

ギターとのリハーサル2回目

日曜日・月曜日は愛知にてレッスン。8コマ+7コマとその隙間でギターとの合奏のリハーサルを。レッスンにお越し頂いた皆様、ギタリストの先生、有難うございました。

ギターとの合奏は年末に1回目、今回は2回目で、今回もクラシックギターのすごい音量に驚いた。初回ほどお互い緊張せず(初回はわたし手が冷たくなってアワワワとなっていました(^^;)、呼吸を合わせることもできるようになってきたかなと思える時もあり、その点では少し慣れたかも。でも、録音を聞き返すと、わたしの問題で音程、リズム、フレージングなど(ということは全て。ストーリーを持って冷静に弾けていないのがよくない)、あちこち気になるところがあるので、次回には少しでも満足に弾けるようにしたい。

わたしもギターを弾いて先生とギター同士の合奏をするため、この日のために毎日メトロノームで練習をしていたがお邪魔にならなかっただろうか。ギターの先生の前でギターを弾くのは大変に緊張しました。

わたしとしてもとても楽しみにしているのですが、この企画で皆さんに聴いて頂ける機会を考えております。愛知県で5月になりますので東京の方はお越しになりにくいかと思いますが、もしよろしければと。また決まりましたらご案内を致します。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム