ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

小ネタ

Apple Watchが発表された。デザイン的にはわたしにはいささかガッカリな感じでしたが・・。あまりにも普通の時計。何ができるのかは見えてこないのだが、2015年に発売されたら試してみなくては。


ヴィオラを弾いたらかゆくなったので

9月9日のスーパームーン。8日の十五夜は天気が悪く見られず、でも9日はきれいに見えた。きれいに撮影もできました(200mmの望遠で撮り、画像をトリミングしてます)。

ここのところ雨も多く湿りがちの天気。久しぶりにヴィオラを弾いたら、何だかかゆくなってきた。何かが住みつきはじめているのかな(^^;?。楽器ケースを日光に当ててパンパンとはたいて、楽器も掃除をしたらf孔の中が結構ホコリだらけになっていた。

それからお部屋の掃除も。すっきり気持ちよくなりました(^^)。


グーグルストリートビュー

今年の4月の日記にGoogleストリートビュー撮影車の撮影をしたという記事を書いた。

その時の記事(2014年4月18日)

上は写真の使い回しですが、4月に撮ったグーグルストリートビューの撮影車の写真。そのまま忘れてしまっていたがふと思い出して見てみたら、その瞬間であろう映像がグーグルストリートビューの映像になっていた。下の写真は画面スナップショット。赤いiPodtouchで撮影をしているのがわたし(^^)。

わたしの写っているストリートビューのページ

どうでもいい話でありました(^^;

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム