ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

間違って覚えていた:緒ネジ←オネジ

金曜日はお休み。体調を整えたかったこともあり、お出かけは近所の散歩程度にして染井霊園と巣鴨の書店へ。また、夜に臨時レッスンをおひと方に。

染井霊園に行き、桜吹雪

自宅でヴァイオリンの本を眺めていたら、勘違いに気がついた。弓の手元についているネジは緒ネジではなくオネジと過去の記事についても修正をした。オネジとメネジなので「雄ネジ」のはずなのに、なぜか「緒ネジ」で覚えていた。可能な限り正確に書こうとはしているが、勘違いして適当なことを書いていて、申し訳ありませんでした。

改めて手元に持っている書籍も読み直さないといかんなあと思った次第です。結構思い込んでいることや間違って覚えていることがあるだろうし。耳で聴いている呼び名はかなり違っていそうだ・・・。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム