ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

メリークリスマス(^^)

メリークリスマス!(^^)。クリスマスおめでとうございます(何がおめでたいのかよく分かりませんが)。世間では韓国軍に銃弾1万発なんて素敵なクリスマスプレゼントが贈られたりしております(^^;。国際的なバランスや日韓関係が好転するきっかけになり得ると思うのだが・・・。

火曜日は24日ということでクリスマスイブ。今さらモノをとは思わないけれど、自分へのクリスマスプレゼントを贈りました。「この日は自分のやりたいことをやる」というプレゼント(^^)。

仕事はもちろんあって、やっと1ヶ月ぶりにHPの更新もできたりしたけれど、それ以外の仕事は先延ばしに(^^;。良いお日和だったので歩いて、駒込駅近くのソバ屋で豆乳仕立ての鍋焼きソバ(1,600円と高かったが奮発)を食べて暖まり、やはり近所の百塔珈琲でコーヒーを楽しんで、長らく本棚に積ん読していた本を読んで(今の自分には当たりの本だった)、ギターを全部出してこれまで弾いたことの無かった曲に取り組んで。

大したことをしたわけではないけれど、この日の自分には最高のクリスマスプレゼント。月曜日の帰りに新幹線の東京駅のトイレで自分の顔を見て、ひどく疲れて年取った表情に驚いたから。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム