ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

演奏家の使っている弓

火曜日は今年初のレッスン。夕方に3コマ。お越し頂いた皆様有難うございました。

この日はあまり調子のすぐれなかった日。体調が今ひとつだったし、気持ちの上でも落ち着き無く。トホホな一日になってしまいました・・・。

そのため、名演奏家の使用している楽器・弓のページを更新しようと、地道な作業を続ける。調べてみるとクライスラーの使用弓がラミーとヒルとなっていて興味深かった。もちろんトルテやペカットも持っていただろうけれど、そのように表記されているのが面白く感じた。ミッシャ・エルマンは金べっ甲のトルテとペカット。音にこだわったんだなあと。

今週末は文京楽器さんの展示会があるらしい。出展予定のものにヒルの弓を含め興味深いものがいくつかあるので、ぜひ拝見させて頂きたいと思っている(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム