ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年1月1日の初日の出と東京スカイツリー
(近所の西ヶ原みんなの公園から)

本来なら皆様にお年賀状をお出しするべきかとは思いますが、処理しきれる分量ではありませんので、Webサイト上での年賀状でご容赦頂ければと思います。

2012年のモットーは「練習をしよう」としていましたが、ヴァイオリンに限らずとても様々な技能や知識を蓄えることはできませんでした。もちろん多くの得たこともや、初めて経験したことも多かったのですが、出力の方が多かったなと思っています。

2013年のモットーは「整理をする」としたいと思います。Webサイト上のリニューアルは大きな整理すべき事ですし、仕事上で非効率な整理すべき事も出てきています。ハードディスクの中にも未整理データが大量に溜まっていますし、頭の中も未整理事項だらけです。もちろん、部屋の中にも不要物が溜まっています。

昨年の年末から「整理する」ことの準備を始めてはいますが、整理はなかなか実行が伴わないもの。でも、次の5年に向けて必要な作業のように思っています。ヴァイオリンのことについても技術面、知識面で整理整頓したいなと思い、年末からあれこれ読み漁りはじめています。

昨年はお越し頂いている方で怪我をされたり体調を崩されたりした方が何名かおられました。今年は皆様にとって心身共に健康で幸せな年になりますよう。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム