ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

イライラ→気分よく

日記が空いてしまいました。いつもご覧頂いている方がおられたら申し訳ありません。

金曜日は一日予定がなかったが、朝から苛立っていて日記も書けず(誰のせいでもありません。念のため)。イライラしていたので、お仕事をして、新大久保→お茶の水→神田→秋葉原→戻って、お茶の水と楽器店巡りにでかける。

でかけてもこの日は思うようにならなかったことが多かったけれども、先日CDを聞いて感動的に良い音と思った、ティプルという楽器を試してみたり(でも、CDで聴くほど良い音でもなくちょっとがっかり)、ナッシュビルチューニングをするためのギターの弦が見つかったり。少しずつ、気持ちは曇りから晴れへ。

最後に立ち寄ったお店で知人お二人にばったり会った(この方々とはなぜかばったり出会うことが多い)。そのおかげで良い気分で家に帰ることができた(^^)。

日々、自分を救ってくれる神様や妖精に出会うものだという話があるが、この日はこのおふた方が神様でした。

夜中には、月と木星が寄り添って出ていました(大接近の日でした)。この後レンズを床に落とした:壊れなかったけど大ショック(泣)。厄日ではあったようです。トホホ(T_T)。

月と木星:左下の点が木星です。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム