ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

お!予想外に弾けている

月曜日は愛知レッスン2日目。お越し頂いた皆様有難うございました。遠方からお越しの方もおられ、大感謝です。随分寒くなりました。

いつもお越しの方でわたしの予想以上に弾けるようになっていることがある。もちろん、予想より悪くなっていることもあるわけだが、予想以上に出来が良いとわたしも嬉しい。細かい問題はあっても、音や音程が急に良くなっていたりすることがある。

今回、「お!、予想外によく弾けているじゃん」というケースがあり、嬉しく思った。レッスンの最後には、「そんな加減をお試し下さい」といつもお話ししているつもり。ほどよい加減を自分でつかんで頂けたことが嬉しい。うちで問題にしているのは「言いつけを実行しているか」ではなく、「美しい音楽になっているか」だけなのだから。


iOS 6

iPadをiOS6にしてみた。まだ使い込んでいるわけではないが、微妙に使いにくくなっているかも。操作の手数が増えたように感じる。

アップル製品の持つ論理的な「美しさ」が薄らいでいるように感じたのはちょっと残念。かつてのMacOS(当時は漢字トーク)の時と同じく、スティーブ・ジョブズが不在になると急にポリシーが無くなるのかなあ・・・。

今後どうなることやら。

iOS6にしてみました。しかし、音楽が10,165曲も入っているのだなあ。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム