ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

「あれ」の撮影

金曜日は楽器撮影のお仕事。今回は絶品!ヴァイオリンの絶品となると、「あれ」か「それ」と決まっているが、そのうちの「あれ」です(^^;。

「あれ」の中にもいろいろあるが、今回のはぜひ欲しいと思わされた逸品(^^)。撮影も、ささっと照明を決めるだけでも美しく撮れるし、ちょっとこだわると更に応えてくれる。「あれ」の撮影はやりやすくて、その上何か嬉しい。名品のネームバリューということで嬉しいのではなく、撮影した画像が予想以上に整った結果が出るのが嬉しい。名品というのはすごいものだなと感じる。

ブランドとそれにまつわる物語ではなく、もちろん値段ではなく、「そのもの」から価値のわかる人が持っていて欲しいもの。「高いから買う」のはひとつのあり方ではあるが、つまらないこと、「有名ブランド」は少し高級ではあるが、それもつまらないこと。音だけではなく、姿形も含めて、「そのもの」からその価値のわかるのが教養と言うことなのかなあ。すなわち値段やブランドに左右されない判断能力が教養なのかなと、撮影しながらそんなことも考えておりました。

たいへんな眼福でした。これだったらぜひ我が家に(^^)←どこにそんな金がある。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム