ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

レッスン

火曜日はご指導を頂きに目黒区へ。今回はベートーヴェンのコンチェルトを中心に。

先回お休みになってしまったので、今回初めて新しく購入した弓(ADAMスタンプの弓)を聴いて頂くことになった。わたしの方から弓が変わったとは言わないけれども、特に音について何もご指摘が無かった。従って、この弓はOKということ(^^)。

松脂の具合が合っていなかったり、楽器の調整がずれているなど、音が何かおかしいと「力が入っている?」など、音についてのご指摘を頂くのがいつものパターン。

全く、音についてのご指摘が無かったので、やはりかなり優れた弓なんだなあと思った次第。一体この弓は何なんだろう?

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム