ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

HPの記事を更新

HPの更新が久しぶりにできた。久しぶりに文章で新しく書く記事。何回分かをまとめて大雑把に書いてから、それぞれの記事を書くため、少し時間がかかってしまいました。

HPもデザイン的にいささか古くなってきているので全面的なリニューアルを行いたいところ。また、現在はAdobeのDreamweaverを使っているが試したいHP作成ソフトもあるのでそれに合わせて。

HPの記事を書くときには可能な限り自分の言葉で書いているつもり。よく簡単に結論を言ってしまう文章や断定的なことを言っている文章があるけれども、その分野について知れば知るほど結論めいた断定的なことは言えないもの。

わたしだって、自分の言っていることが正しいことでありたいとは思うけれども、必ずしも正しいとは思っていないし、正しいという保証はない。だからこそ、全ての記事を自分の言葉で書くようにしている。完全に自分の責任で話をできるようにしたいと考える。

簡単に他人の楽器をニセモノと言ったり、他者の技術を間違っていると言ったり。むしろ、それは不見識の現れなのだろうなと感じる。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム