ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

楽器店へ〜魂柱がずれていた

金曜日はいつもお世話になっている楽器店へ。先日ケースごとコンクリートの床に落としてしまったヴァイオリンの点検をして頂いた。

魂柱がずれていたとのこと。改めて見てみたら、自分でも分かるくらいばっちりずれてしまっていた。なぜ直後に分からなかったのかが謎。多分、気が動転していて、また、大風の日だったので集中力がなかったのだろうか。

魂柱の調整と駒の位置の調整をして頂いて、心地よい音にして頂いた。楽器が健康を取り戻すと純粋に嬉しい(^^)。

元気になったヴァイオリンさん

バスバーの調整についてもアドバイスを頂いた。表板を開ける必要がある大修理となる。でも、この楽器は、うちにとって基準となる楽器でいつでもパーフェクトな状態にしておきたいため、近々お預けしてベストな状態にしたいと思っている。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム