ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

序奏とロンドカプリチオーソ

サンサーンスの序奏とロンドカプリチオーソを現在復元のために練習中。相当に保存状態が悪く、弾けなくなっている。

むかし弾いた曲は時々取り出して弾いてみないと完全に弾けなくなってしまう。レッスンでご希望のあった曲に関しては練習をするので比較的保存状態はよく保たれるのだけれども、この曲はなぜかご要望頂いたことのない曲(チャイコフスキーの協奏曲は何人かの方にご希望頂いているのに)。

わたし自身は序奏とロンドカプリチオーソは好きな曲なので、かつてのように弾ければなあと思って取り出してみたけれど、指が回らないね。お休みの間に復元できるかな。

 


 

改竄

検察側が改竄をするとはね。やりたい放題だな。今回明るみに出た以外にもあり得るのだろうな。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム