ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

レッスン(教える方)

月曜日は愛知レッスンの2日目。雨の中、多くの方にお越し下さり感謝です。

ヴィブラートについて。

なかなかうまくいかなかった方が今回ヴィブラートができるようになった。あれこれ様々なパターンでやって頂いて、そのうちのひとつがうまくツボにはまったのか突然できるようになった。

わたしとしても非常に嬉しい(^^)

ヴィブラートはなかなか難しい技術で、どうにか動くようになるまでが大変で、さらにそれがヴァイオリンの音になるまでも大変。また、長年なさっている方でも、ヴィブラートはシステマティックな指導が少ないためか、うまくできていないケースが多い。

できなかったことをできるようになるお役に立てたのなら嬉しく思う。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム