ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

ジャコご飯

夕ご飯のジャコご飯(近所のお店で買ってきたジャコです。閉店前で158円の3割引(^^;)。タコがたくさん入っていてびっくり(味もタコご飯)。それだけです。すみません。


 

レッスン(教える方)

水曜日・木曜日は教える方のレッスン。両日で17コマと今回も非常に多くの方にお越し頂き有難うございました。うちの場合17コマ=ほぼ17時間なので、わたしも頑張りました(^^;

今回は、久しぶりにお越しの方が複数おられ、嬉しかった。その後、どうなさっているか気になることもあるし、またお越し下さるのは純粋に嬉しい。

子供でも起こりうることだけれども、大人の場合は、健康上や経済的な問題が起こったり、熱意が冷めてしまったり(これはわたしだってあります)といろいろ生じる。それでも、ヴァイオリンをなさりたくてなさっているのを見るとわたしの方でも嬉しく思う。

子供を教えることに抵抗があるのは、やらされているという姿が見え隠れすることがあるから。

あまり立派なことをお話することはできないけれども、音の改善などにどうぞ便利にご利用頂ければと思う。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム