ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

レッスン(教える方):速い箇所

水曜・木曜は教える方のレッスン。両日とも一コマずつお休みがあったけれども、合わせて16コマ。多くの方にお越し下さり有難うございました。

速い箇所を弾くにはというご要望が複数あった。速い箇所を上手く弾きこなすためには左手の練習ももちろん必要だけれども、右手のコントロールが思いの外大切と考えている。また、リズムの意識も影響し、特定の箇所にビートを意識するとうまくいく場合もある。

今回のケースでは右手に左手を合わせた方が適切な状態だったため、右手を意識して、右手を見てとお話させて頂いたところ、比較的うまく弾けるようになったように思える。

お役に立っていればと思う。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム