ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

レッスン(教える方)

水曜日は教える方のレッスン。昼間は自分で埋めさせて頂いたので、7コマ。多くの方にお越し下さり有難うございました。

わたし自身が自分でレッスン予約を入れて時間を埋めさせて頂くことがしばしばある。自分の食事時間、自分の仕事が追いついていない場合、練習できていない場合、楽器の撮影など別の仕事が入ったときのような場合など。

お分かりの通り、現在HPの更新がちょっと滞っている。原稿はザウルスに入っているのだが、HPにはまだ。「忙しい」とは言いたくないし、言わないようにしているけれども、そろそろ仕事の効率化について抜本的改善をしなくてはならないのも事実。

ここのところ仕事が回らなくなっている場合がしばしばあるので、申し訳ないけれどもレッスン時間から時間を頂くことがある。身体を壊してしまったら全ての方にご迷惑をおかけするし、睡眠時間を削るのは全てにおいて良い結果にはならないと考えている。

時々「昼食をどうしているのか?」とお聞き下さることもあるが、わたしの方でもきちんと自衛をしております。どうぞお気になさらずレッスンをご利用頂ければと思います。ですが、上記のような事情もご了承下さいますようお願い致します。

 


 

CDのご注文

昨日、練習曲のCDの販売開始をした。早速、4名の方からご注文頂き驚いている(うち3方はうちにお越し下さっている方ではない方です。その点でも驚きです)。本当に有難うございます。

品物の送付はあまり慣れていないので、さまざまなことが気になる。

破損していないか、きちんと届くだろうか、データが壊れていないか、はたまた収録内容が期待以下ではないかなどと、いろいろ気になる(基本的に心配性なのです)。

練習にお役立ていただければと思う。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム