ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

だまし絵@ザ・ミュージアム

月曜日。久しぶりの休日(12日ぶりです。けっこう久しぶりのお休みになりました)。嫁さんと美術館に出かける。

渋谷のザ・ミュージアムで開催中の「奇想の王国 だまし絵展」
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/09_damashie/index.html

これは、日本の絵画も含め、視覚的におもしろさのある絵を集めた展覧会。かなり面白い展覧会で、1600年代のヴァニタス画に始まって、マグリットやダリ、エッシャーといったシュールレアリストの絵画や、歌川国芳、歌川広重といった浮世絵。それから、現代アートと幅が広い。

ユーモア(ブラックユーモアも含む)あふれる作品が多く、非常に興味深く見た。

衝撃的だったのは、本城直季という方の写真。それから、パトリック・ヒューズという方の作品。「え?え?え!」と思っていただけるはず。何が面白いかは会場で体験していただきたい(^^)。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム