ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

賃貸住宅(ダメ物件でしたが)

東京都北区滝野川に良さそうな賃貸住宅物件があったので、見せてもらう。楽器相談、1戸建て(65m2)王子駅から徒歩10分、15万円/月。

特別に急ぐわけではないが、現在のところが40m2で手狭になってきたし、部屋数がもうひとつあればと思っている。楽器可能な賃貸物件は少ないし、条件に見合った物件はもっと少ない。時々思いついたときにYahoo不動産などで検索し、良さそうなところがあれば見せてもらうという形。

今回、大手不動産チェーンだったので、あまり期待はしていなかったが、店員の知識も対応も不満足だったし、物件も数値以上に狭く圧迫感があるし、湿っぽいし、隣家の話し声が簡単に入ってくるダメ物件。今回のはオミットすることにした。

楽器可能物件は、条件が厳しくなるし、不動産屋さんもあまり積極的な対応をしてくれずなかなか良い物件に出会うことがない(楽器可能とでもしないと、入居してもらえないと言うことかも知れない)。

大家さんと直接交渉できたり、楽器に理解があって親身になって下さる不動産屋さんがあればと思う。京浜東北線の田端〜川口間あたり(ただし犯罪率など周辺環境重視)徒歩10以内、60m2以上、マンションでも一戸建てでも可能、15万円/月程度まで。ありませんでしょうか?

 


 

声をかけて頂きました

賃貸物件を見に行く直前の板橋駅にて、若い男性の方に「もしかしてヴァイオリンのサイトをやっている方ですか?」と声をかけられた。楽器の展示会などではこれまでにも声をかけられたことはあったけれども、意外な場所だったので驚いた。

HPをご利用を下さって、ヴァイオリンを始められたとのこと。お役に立てているのであれば本当に嬉しいことです。

どうぞ、皆さまにいろんな面でお役立て頂ければと思います。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム