ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

ヴィオラ弓

楽器店にてヴィオラ弓を見せていただく(GW中も楽器のことばかりです(-.-))。ヴィオラ弓はヴァイオリン弓に比べて重く、弦を動かす力が強い。ヴァイオリン弓に比べて、力をかけないでも音が出るという次第。

新作弓からトルテまで幅広いランクのものを弾かせて頂いたが、思いの外、音色に関しては良いヴァイオリン弓の方が良い音がする。それほどではないヴィオラ弓でヴィオラを弾くより、よいヴァイオリン弓でヴィオラを弾いた方が良い音がする。

欲しいと思ったのはトルテ。多分値段的に買えない。でも、ヴィオラ弓は数が少ないし、半端なものを買うならこの方がいいなと思う。はあ〜。

 


 

ケーキパフェ

パフェの上にケーキが乗っている!チーズケーキとチョコレートパフェ。自分で乗せたわけではなくて、こういう商品があったので試してみた。コーヒーと合わせて1,210円(ちょっと高め)

ケーキにフォークを入れたら、早速テーブルにこぼした(T_T)。機能的には無理がある。味は普通にケーキとパフェでおいしかったです(^^)。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム