ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

コーンポタージュスープスパ

しょうもないことですが
コーンポタージュスープにスパゲッティを入れたらおいしい気がしてやってみた。
見た目にはカルボナーラ。味は→薄味過ぎて今ひとつでした。粉チーズをかけてもごまかせませんでした。

それだけです。すみません。

 


 

耳が変だったかも

水曜日は教える方のレッスン。今回は比較的余裕があったので、良い音を聞いておこうとグリュミオーのバッハを聴く。だけれども、どうも耳障りな音に感じる。グリュミオー様を耳障りとはなんてことだ。

ヴァイオリンは基本的には耳障りな要素があると思う。時々、自分の音もとても耳障りに感じることがあるし、あまり調子の良くないときは客観的に聴いても耳が痛いような感じを受けることもある。

でも、レッスンでは全然耳障りには感じなかったな。なぜだろう。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム