ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

17/3/31 SNSを開設してそれぞれ数ヶ月

ご案内

明日4月1日午前0時から6月分のレッスンの予約ができるようになります。よろしければどうぞご利用下さい。毎度の事ながら宣伝めいて、また予約を煽るようで心苦しいのですが、「忘れていて予約できなかった」と伺うことも少なくないためご容赦下さい。

SNSを開設してそれぞれ数ヶ月

水曜・木曜は東京にてレッスン。特に木曜は9コマと満員大盛況でした!近日中に人前で弾く機会のある方、うまく弾けることを願っております。お越し頂いた皆様有難うございました&わたしも頑張りました。

「ヴァイオリンがわかる!」のSNSを開設してそれぞれ数ヶ月になる(ツイッター、Facebook、インスタグラム)。それぞれ下記URLです。もしくはページ右のアイコンからどうぞ。

https://twitter.com/violinwakaru
https://www.facebook.com/violinwakaru
https://www.instagram.com/violinwakaru/

我ながらツイッターは説教臭いし、Facebookは自己顕示が過ぎるし、インスタグラムは飲み食い報告ばかりだし、それでもご覧頂いている方がいらっしゃるのは嬉しく思う。SNSへの記述が有益である必要は無いのかもしれないが、リアル社会でも受け手に無益な事をしゃべる人は疎ましがられるもので、少しでも有益なものであり楽しんで頂けるものであろうと心がけている。

フォローして頂いた方にフォローをするのが礼儀とも思いつつ、レッスンにお越しの方がご自身の記述を見られることを嫌がることもあるだろうと思いこれらのSNSでは一切フォローしないルールにしている。失礼をお許し願いたい。

インターネットがらみの事については今年はどんどん進めている。「ヴァイオリンがわかる!」ページはリニューアルしたらGoogleの検索順位が下がったが・・・。とほほ。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム