ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

16/11/23 地震

地震

福島や宮城、茨城の皆様、報道されないような被害もあったかと思いますが22日朝方の地震は大丈夫でしたでしょうか?東京でも大きくない揺れではありましたが長時間揺れて「これは遠くで大地震だ」と思いました。東日本大震災の教訓から切迫感のあるアナウンサーの口調を聴きながらNHKテレビにかじりつきで、津波が川を遡上する映像も出ていて恐ろしく思いました。

火曜日は修理して頂いたヴィオラ弓の受け取りにヴァイオリンの楽器店に出かけ、夕方はレッスン1コマのみ。お越し頂いた方有難うございました。

地震で早くに起きてしまったためか、わたし自身も何だか一日中気持ちの落ち着かない感じだったし、レッスンにお越しの方も落ち着かないご様子の演奏だった。東日本大震災の前日のレッスンも皆様が音が良くなかったことを思い出す。更なる大災害が生じないことを願いたい。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム