ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

16/4/15 熊本の地震

熊本を中心に九州の皆様、地震では大丈夫でしたでしょうか?報道されない室内の被害も多く出ているかと思います。お見舞い申し上げます。また皆様の親戚縁者のご無事を願っております。

水曜日・木曜日は東京にてレッスン。7コマ+8コマと今週も大変多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。新たにかなり良いヴァイオリンを購入なさった方もおられ、良いものを選ばれたことに私も嬉しく思いました。私の側では楽器の選定はしておらずご自分で選んで頂いていますが、ある程度お越しの方の場合、鳴らないショボショボの音の楽器を選ばれる方は誰もいないこと、ヴァイオリンの音への適切なイメージをお持ち頂いていることになり嬉しく思っています。

レッスンの後、一息ついたところへ熊本で地震のニュース。「震度7!?」と驚いたし、頻発する緊急地震速報と余震の報道に東日本大震災の時を思い出した。余震が頻発するのは強い不安になるかと思います。まずは余震の収束を願います。

 

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム