ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

15/11/3 上野へ「ヒョウタン展」などを

上野へ「ヒョウタン展」などを

月曜日はお休み。嫁さんと一緒に上野に出かけて、まずは南インド料理の「ハリマ ケバブ ビリヤニ」でランチ。カルダモン味のカレーとミント味のカレーを(食べた事の無いような味だったけれどとてもおいしかった)。それから国立科学博物館へ「世界のヒョウタン展」を見に行った。彫刻や彩色されたヒョウタンからヒョウタンで作られた楽器まで、予想以上に面白く見る事ができた。ヒョウタンは形のかわいらしさと実用性と合わさって人間にとって昔から身近であるし、わたしも実家で育てたヒョウタンの中身を抜いて容器にした事もあったので楽しく見られた。

国立科学博物館の常設展は歩き疲れましたが・・・。上野公園で「光イベント 創エネ・あかりパーク2015」というイベントをやっていた。LED照明のアートやステージではジャグリングやマリンバの演奏をしていて興味深く見られた。ステージ照明もLEDのようで、帰宅して調べたら数万円で十数ワットの省電力でカラー照明ができてiPadで簡単に照明の演出を使ったステージングができるらしい。大がかりな機材が必要なくなったのですね・・・。

カメラを持って行き忘れたのでもらったチラシですが

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム