ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

次の課題の進め方

土曜日・日曜日は東京にてレッスン。土曜日は7コマ日曜日は9コマと今週も大変に多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。お預かりしているストローヴァイオリンも皆さんにお楽しみ頂きました。皆さんが笑顔になる楽器は良いものですね(^^)。

次の課題の進め方について。多くの方に同じ課題をご提示しているが、そのさじ加減はその方にとって上手くなるであろう加減に微妙に変えている。練習のお時間があまり無さそうな時は新しい課題ではなく復習を中心にすることもあるし、現在ノッている状況の場合は予定を変えて積極的に先を進めることもある。

普段の生活の中でも、新しいことにチャレンジしたい時と、もう一度同じところに行きたいことがあるもの。新しいことを進めるのは多くのエネルギーが必要で時にはしんどくなるし、復習ばかりでは飽き飽きする。進めることも必要であるし逆に復習が新しい発見になることも多い。行きつ戻りつして、結果的にうまくなって頂ければと思う。

わたし自身は現在はヴァイオリンに限らず、進むのはひと休みしてリファインをしたい気持ちではあります。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム