ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

お片付け実行中

月曜日はお越しになる方も出かける予定もなし。台風が来ていたので半日は自宅に引きこもっていました。火曜日のレッスンはお休みの方もおられ1コマのみ(結構珍しい)。

2日間時間が空いたので夏の間に考えていたことを実行中(お掃除ブームの続き)。40歳になるまでに自分にとって良いものを入手し、40歳からは10年かけて不要なモノを手放していくという事。部屋中のガラクタを集め、ヤフオクに出せばもっと高値とも思いつつ、こういう事は勢いも必要なので思い切って整理をした。

中古購入したもののあまり使っていなかった古いシンセサイザーモジュール(YAMAHA TG-77)、実用になるかなと思いつつわたしの用途には合わずトホホのまま持っていたチューナー(TASCAM PT-7)、リズムの説明に使えるかなと思ったが案外使いにくくトホホだったリズム練習マシン(KORG BEATLAB)、画期的と思ったものの電源が必要でiPadのメリットが半減してトホホだったiPadから音声信号を入出力させるアダプター(ALESIS IO dock)
などをイシバシ楽器とソフマップに引き取ってもらった。

別にお金に困っているわけではないし、どうせ買い取りの場合は二束三文になってしまう。でも思い出に引き留められつつ変わらなくちゃと思って心を鬼にして吹っ切って実行した。部屋の中も気持ちの上でも少しすっきりしました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム