ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

カスタムオーダー

火曜日は午前中に所用があり後楽園に出かける。また、その足で徒歩で飯田橋へ。お越し頂いている方から教えて頂いた飯田橋のタイ料理店へ行ってみる。タイカレーラーメンをおいしく食しました(^^)。

この日は臨時レッスンもありレッスンが15時から。お休みの方もおられたため4コマとトータルではいつもの火曜日と変わらなかったが、イレギュラーなスケジュールとなりました。お越し頂いた皆様有難うございました。

上に「臨時レッスン」と書いた。ご都合のつかない方にはネット予約の時間帯以外にもレッスンを行っていることがある。また、時間の都合だけでなく、レッスン内容についてもさまざまなカスタムオーダーにお応えしている。練習のための音源をと言うケース、楽器選びのご相談、発表会や演奏会の曲を、などは割と頻繁に行っているカスタムオーダーであるし、どうしてもという場合はお子様にもレッスンをしている場合もある。

自分が何でも出来るとは思わない。いわゆる普通のレッスンは人並み程度には出来ると思うが、「音色の改善」「ヴィブラート」などは得意とする分野と自負しているが反面、小さい子へのレッスンはもっと上手に出来る先生も多いだろう。

でも、どんなご要望でも基本的にはお断りすることは無く、それぞれ個別の問題にも対処できればとカスタムオーダーも喜んでやっている。いろんなご要望があり、むしろわたしの方が勉強になっています(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム